2014.3.20

グルマンな香り

こんにちは~。

週末に映画を見に行きました。映画を見ながらポップコーンを食べるというのはよくありますね。私は今回は、あま~い香りが口の中に広がり、あとを引く感じになるキャラメル味のポップコーンを食べながら、ここ最近の香水の傾向としてグルマン系の香りは以前として人気があるな~と思いはじめました。
グルマンと言う意味は本来グルメ、美食家という言葉で、香調ではバニラ、ミルク、チョコレート、キャラメルといった食べ物甘い香りを意 味します。では香水では何があるでしょう。 代表的な香水では
テュエリーミュグレー“エンジェル”
ロリータレンピカ“ロリータレンピカ”
アナスイ“スイドリーム”
ジルスチュアート“ヴァニララスト”
プラダ“キャンディーロー”等。
他にも沢山ありますが、私は、プラダのキャンディーローはお気に入りのうちの一つです。人それぞれ甘さの感じ方や好みは違うので実際につけてみるとよくわかると思います。

陽気も春めいてきた今日この頃、たまには気分を変えて、スィーツ系の香りもつけてみるのも良いかもしれませんね~(^O^) happyo(^▽^)oな気分になるかもしれません?

cake